FAQよくある質問

大坪会について

どんな施設がありますか?
病院、診療所、在宅医療、予防医学(人間ドック・検診センター・巡回検診)、介護老人保健施設、特別養護老人ホーム、有料老人ホーム、障害者支援福祉施設、地域包括支援センター、在宅介護支援事業所、医療従事者養成大学、看護専門学校がございます。
どんな方が働いていますか?(どんな方が活躍していますか?)
高い志と医療で地域に貢献したいという強い思いを持っている人。明るくて思いやりがあり、高いコミュニケーション能力と責任感と忍耐力のある方。
また、子育て中のスタッフも多く、子育てと仕事を両立できるよう環境を整備しています。
家庭との両立はしやすい環境ですか?
有給消化率90%以上の施設も多く、子育て中の方も働きやすくなっております。

子育て中の職員にインタビューした記事も掲載しています。
ぜひ、ご覧ください。
・育休明けの不安も周囲の配慮と整った環境により払拭(看護師)
・男性の育休取得のお手本に。子育てとキャリアの両立が実現できている(理学療法士)
・子育て中でもプロとして新たな経験が積める場所(ソーシャルワーカー)
マイカー通勤は可能ですか?
可能な施設もございます。お問い合わせください。

採用について

全くの未経験でも大丈夫ですか?
未経験の方も大歓迎です。
何か資格は必要ですか?
資格がなくても働ける職種があります。大坪会で働きながら、資格をとるためのサポートもあります。
面接の形式はオンラインでも可能でしょうか?
現在行っておりませんが、随時対応いたしますので、お問い合わせください。
書類選考はありますか?
書類選考はありません。エントリーしていただいた方は全員面接させていただきます。面接であなたの熱意をアピールしてください。
応募書類は返却してもらえますか?
応募データにつきましてはご返却できません。個人情報につきましては、当法人にのみ使用させていただき、選考終了後、責任をもって破棄処分いたします。
しばらく現場から離れての職場復帰となりますが、大丈夫でしょうか?
大丈夫です。特に看護部ではブランクの長短を問わず指導者をつけてフォローしています。
働く場所は見学できますか?
随時見学可能です。お問い合わせください。

仕事について

転勤はありますか?
転勤は事務職に限りございます。
残業はありますか?頻度はどれくらいでしょうか?
施設によって異なります。各施設にお問い合わせください。
在宅勤務は可能ですか?
在宅勤務はございません。
副業は可能ですか?
原則、認めておりません。
配属はどのようにして決まりますか?
面接の際に希望を伺い、ご希望に沿えるように対応させていただきます。

研修・福利厚生について

入社時の研修について教えてください。
新人研修、OJT(On the Job Training)での日々の仕事を通じての教育育成、OFF-JT(研修や外部勉強会など)を行っています。
研修制度について教えてください。
各職種、各施設にて、異なる研修制度がございます。お問い合わせください。
昇給・昇進について教えてください。
昇給年1回、賞与年2回ございます。
出産・育児に関する制度を教えてください。
産休、育児休業制度があります。
休日や休暇制度について教えてください。
平均年間休日114日 夏季休暇3日、冬期休暇4日、年次有給休暇初年度10日、他特別休暇(勤務地による)。
保険について教えてください。
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)しております。
職員寮はありますか?
各施設から徒歩圏内にございます。
保育施設がありますか?
各施設から徒歩圏内にございます。